« 片付け | トップページ | 書初め »

お正月なのに。

お正月が終わって正常運転。。。
のはずなのですが,どうも体調がよろしくない。
年末にひきはじめたカゼが悪化したようで,3日は特にだるかった。
ワタシのカゼは,とにかくノドに来る。
ノドが痛い。発作のようにエヘン虫が登場して咳が止まらなくなる。
ああしんどい。
最近,やっぱり健康が1番だなあとつくづく感じています。。。

3日はワタシがあまりにもだるそうだったので,旦那さんと娘と息子が夕食の準備をしてくれました。
3人でスーパーへ買出しに行き,娘が野菜を切り,旦那さんが鍋奉行(鍋でした)。
大きなお皿にてんこ盛りの野菜が鍋にすると,なくなってしまいました。
恐るべし!鍋!

思えば,お正月って必ず誰かが体調を崩しています。
去年は息子がカゼひいて熱を出してたし,一昨年はワタシが×だった。
もちょっと前は,娘がおたふくかぜにかかって,正月早々休日診療所へ行ったような。。。

ま,ノロウィルスでなくて,何よりでした。

« 片付け | トップページ | 書初め »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はノロに罹ってしまって散々でした。
おいしいお鍋がうらやましいです。
三兄弟に台所はかなり不安ですが・・・。

これからインフルエンザの時期?
お互い無事に過ごせますように。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 片付け | トップページ | 書初め »