« ピアノ | トップページ | つるかめ算 »

焼肉

不思議なことに,お寿司と焼肉は定期的に食べたくなる。
お寿司はお正月に食べた。
焼肉を食べたのはいつだっただろう。。。食べたいなあ。

ということで,誰の誕生日でもないのに(ウチは基本的に外食はお誕生日と行事のあった日),
近くの焼肉やさんへ食べに行った。

娘は焼肉やさんが好きではない。
お肉を焼いているときに炎があがるのが怖いらしい。
今までも怖がるのを何度説得したことか。でも,キライらしい。
炭火で焼くお肉だろうが,家でホットプレートで焼くお肉だろうが,娘には関係ないようだ。

息子は,おいしいものが好きなので焼肉やさんは好きだ。問題なし。
5年生ともなると,大人と同じくらい食べる。
好き嫌いも少ないし,親が「おいしいよ」と勧めるものは何でも口にするので,
娘よりははるかにおいしいモノを知っている。
きょうは,にんにくのホイル焼きに挑戦した。おいしく食べていた。

ワタシはお肉も食べたいが,ウチではできない石焼ビビンバも食べたい。
冷麺もビビン麺もおいしいが,石焼ビビンバは欠かせない。
コチュジャンを入れて,辛いところを息子と半分こ。
それに,ウチではしない生グレープフルーツのチューハイ。
外へ飲みに行くことがめったにないので,ここぞとばかりに注文する。

旦那さんは,以前に比べてお肉を食べる量が少し減った。
昔程ガンガンに食べられなくなっているようだ。「トシ」らしい。
ま,タバコやめて随分太ってきたので,ちょうどいいかも。

きょうは脂身の少ないお肉が多かったので,炎はほとんどあがらなかった。
娘もちょっとは安心したかな。

« ピアノ | トップページ | つるかめ算 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おいしそー。
でも食べず嫌いの私はあんまりおいしいものを知らないです。
大人になってから食べれるようになったものも多々あります。
その点長男君はうらやましいなぁ。
素直に食べてくれたら色々連れて行ってみたくなるよね。
私の両親は余程食べさせ甲斐がなかったと思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノ | トップページ | つるかめ算 »