« ゲームソフト | トップページ | ピアノ »

休日の昼食

昼食。。。
主婦ひとりなら何とでもなるが,旦那子どもがいるとそうもいかない。
休みの日は,11:00を過ぎたあたりから
「お腹すいた」
の声が出始める。
おやつにしたら昼食に支障が出る(そんな大した昼食じゃないけど)ので,早目の昼食となる。

昼食のメニューはほとんど麺。
うどん,やきそば,ラーメン,夏はそうめんが加わる。
そして,冷ご飯がたまってきたらチャーハン。
ささやかなアレンジはあるが,これらのローテーションで我が家の昼食は作られる。
昼食にちゃんとお料理をする人もいるが,夕食の献立でも頭を悩ませる毎日なのに,
昼食まで献立で悩むほど,ワタシはヒマではない。
麺やチャーハンって,栄養的には偏ってしまってあんまりよくないのだろうが,
家族みんなが喜ぶし,ワタシも楽だし,安上がりだし,栄養は夕食で頑張ることにしよう。

そろそろ昼食の時間だ。
きょうは。。。うどんかな。
きつねうどんのあげを切らしているけど,うすあげで許してもらお。
卵とねぎもいれちゃおう。
決まりっ。

« ゲームソフト | トップページ | ピアノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご飯つくるのいやーーー。
ま、掃除も片付けも嫌なんですけど。
今日は3日目のカレーライス。
やっと終了しました。
栄養って・・・?って感じです・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ゲームソフト | トップページ | ピアノ »