« クリスマスが済んで。 | トップページ | お正月なのに。 »

片付け

年末だ。
はたと家の中を見渡すと,大変散らかっている。
部屋の一部は魔窟と化している。
とにかくジャマなのでこの魔窟を何とかしなければいけない。。。

この魔窟の正体はいったいなんだろう。

魔窟その1
子どもたちの通信教育の親宛てのお知らせ(チラシ)。
ワタシの雑誌。
通販で買ったときについてくるチラシの山。そして通販の本。
子ども達が落書きした紙数枚。(ワタシの仕事でできたコピー用紙の裏紙)

魔窟その2
毛糸,ビーズ,フェルト,ボタン,作ろうと思って買った手芸キット。

魔窟その3
領収書関係。
電気,ガス,電話,クレジットカードの明細書。etc。

魔窟その4
子ども達の作品。絵,工作,書道,作文。。。

。。。書いていて疲れてきた。
とにかく,モノが多いのだ。そして,いちいち整理(処分)できていないのだ。
チラシなんかは見て捨てればいいのに,
「これはあとでチェックしてから捨てよう」
なんて思ってしまうからいけない。

手作りをちょこちょこするので,そういうのもたまる。たまる。
子どもの工作なんかは写真を撮って処分するのだが,処分するスピードとたまるスピードが違う。
各種明細書もしかり。

でも頑張ってなんとか片付けた。
魔窟がなくなって家もすっきりした。
いつもよりすっきり新年を迎えられそうだ。

« クリスマスが済んで。 | トップページ | お正月なのに。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスマスが済んで。 | トップページ | お正月なのに。 »