« パーラービーズ | トップページ | クリスマスケーキ »

冬休み

きょうで2学期が終わって,冬休みに入る。
冬休みに控えているのは,クリスマス,お正月と2大イベント。

クリスマスのプレゼントを考え,買いに行き,チキンの予約をしに行き,
年賀状を作成し,ひとこと添えて,お正月にいるものを買いに行く。。。
子どもたちもヒマだヒマだと言うし,
もちろん,日々の家事もある。
全てをちゃんとこなすのには,相当の気合と体力がいる。
体力がないワタシは,ぜーんぶ中途半端。
中途半端なまま年が明けてしまう。毎年。

子どもが小さいときは,
「子どもが小さいし,ま,しゃーないよね。」
と言い訳もできたのだが,今はそんな言い訳ができるほど,子どもは小さくない。
子どもは小さくなくなったのに,むしろ,手伝ってもらえるはずなのに,
どうしてこんなに何もはかどらないのだろう。。。
やっぱり,ワタシのモノグサな性格せいかな。。。ううう。。。

« パーラービーズ | トップページ | クリスマスケーキ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« パーラービーズ | トップページ | クリスマスケーキ »