« 冬休み | トップページ | クリスマスが済んで。 »

クリスマスケーキ

今年のクリスマスは(も),準備にかかるのが遅かった。
チキンだけは予約をしたのだが,それも1週間前の話。
子ども達にプレゼントを買ったのも一昨日だし,
ケーキの段取りは全くしていない。

ウチの子はケーキ大好き!!ではない。
息子は牛乳が苦手なので,牛乳くさいクリームのケーキは×。
娘は全般にフルーツがキライなので,ケーキに定番のイチゴがのっているだけで×。
おいしいケーキほどスポンジの間にもフルーツが入っているのだが,
そういうケーキのときは,フルーツをよけながらあまりおいしくなさそうに食べている。
何も入っていないチョコレートケーキなら大好きなのだけれど。。。

で,今年はどうしようかなあ。
ワタシはチョコレートケーキも大好きだけれど,
やっぱり買うなら白い生クリームのケーキが食べたい。

すると,半年ほど前に買ったケーキがカンタンに作れる粉のセットが棚の奥の方にあったあった。
今年はもう,これかな。
スーパーでホイップしてあるクリーム(白いのとチョコの2種類)を買った。
たまたま食べたくて買ってあるイチゴもある。
ハーフ&ハーフにしようか,スポンジの真ん中をくりぬいて2種類ケーキを作ろうか。。。

今,スポンジが焼けました。。。

« 冬休み | トップページ | クリスマスが済んで。 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬休み | トップページ | クリスマスが済んで。 »