« 子どもの散髪-その2 | トップページ | 誕生日 »

占い

ワタシはさそり座の女である。
何でも今年、さそり座は12年に1度の超ラッキーな年らしい。
ついでに言うと、あの六星占術ではその名を聞くだけでもおぞましい大殺界が終わった。
これらのことを踏まえると、今年ワタシはものすごおく運のイイ年を送れる(た)はずである。
まだ2006年は一ヶ月と半分残っているが、ちょっと振り返ってみた。

今年は何があったかな。。。

オークションデビューを果たした。早くも今は滞っているけれど。。。
ブログデビューを果たした。何とかこちらは続いているが、読者は少ない。
息子の体調が去年より悪かった。
娘の担任の先生が代わった。3年連続だ。
旦那さんの出張が減った。残業も減り、収入が少~しだけ減った。
旦那さんがタバコをやめた。その分食べる量と飲む量は増え、そしてぶくぶく太ってきた。
仕事仲間がひとり増えた。そして、ひとり減った。職場の雰囲気が変わり、そしてワタシは今の自分のポジションに考えるモノがある。
ワタシの持病(子宮内膜症)が再発(というか悪化)した。

う~ん。なんか今イチだなあ。
実はもうひとつワタシには目標があった。
HPを立ち上げること。ほそぼそとネットショップができたらいいなあと思って。
オークションもブログもこれが目標で始めたことなのだ。
ぼちぼちやってはいるのだが、ノルマも期限もない目標はなかなか達成されない。
しようと思えばできるハズなのに、ついつい出てくるなまけぐせ。。。

昨日の週間占いを読むと
「12年に1度のラッキーな1年、どう過ごしましたか?今週がラストチャンスです」
だって。イヤなことをいう。来週からはもう良くないのか。。。?
そもそも今年はイイ年だったのか。。。?

結局、イイ年か悪い年かなんて、考えようでどうにでもなる。
だから、今年がイイ年だったと思うか思わないかなんてその人次第なのだ。
大殺界が終わっても幸せとは限らない。
12年に1度のラッキーな1年が終わったからといって来年が不幸とは限らない。

身をもって感じた1年だった。

« 子どもの散髪-その2 | トップページ | 誕生日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子どもの散髪-その2 | トップページ | 誕生日 »