« ショッピングセンター | トップページ | お手伝い2 »

キャッチボール

きょうは久しぶりに息子と旦那さんが近くの緑地公園へキャッチボールをしに行っています。
息子と父親がキャッチボール。。。
ワタシにとっては理想の光景が見られるようになったのは、ごく最近の話です。
出不精の旦那は、子どもが小さいときから休日にどこかへ連れて行って子どもと遊ぶなんてことはあまりありませんでした。
もちろん仕事も忙しくて。。というのも、旦那さんの名誉のため、理由に入れておきましょう。

なので、息子も自分から父親に
「緑地で遊ぼう!」
と言う事はまずありませんでした。

しかししかし。
息子の具合が悪くなってから、旦那さんは息子をキャッチボールに誘ってくれるようになりました。
しんどそうにしていた息子を毎日見ていて、何か思うところがあったのかもしれません。
(ちょっと自分のお腹も気になっていることは、ナイショにしておきましょう。)
初めは家族4人でいそいそと出かけていたのですが、
きょうは娘が友達と遊ぶからとか、きょうはワタシが二日酔いだからだとか、
そんなこんなで息子と旦那さんのツーショットで出かけることも増えてきました。
初めはちょっと照れくさそうな息子でしたが、今はたぶん慣れたと思います。
まだまだワタシや娘とも一緒に行きたそうだけど。。。

キャッチボールはやっぱ、父親とする方が息子にはイイと思います。
ワタシは軟式のボールではキャッチボールできないし。
ちょっとくらい父親のキビシいボールを受けることも、息子には必要だと思います。
男の子はグローブと軟式ボールでキャッチボールくらいできないとね。
将来、息子が父親になって自分の息子とキャッチボールできないのって、ちょっとカッコわるいしね。

週末は近くの緑地へお散歩。。。
を初めて約2ヶ月。
今度こそ続けるぞー!と思ったが、ちょっと最近サボリ気味。
息子が元気なうちに、体力つけさせてあげたいです。
たまには4人で行こうね。

« ショッピングセンター | トップページ | お手伝い2 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ショッピングセンター | トップページ | お手伝い2 »