« 占い | トップページ | ショッピングセンター »

誕生日

本日、●●歳の誕生日を迎えた。
祝ってもらってうれしい歳でもなくなってしまったのだけれど、誕生日というのは、何だかフクザツである。
誰も何も言ってくれないのも少し淋しいし、かといって、祝ってもらうのも何だかこちょばゆい。

なので毎年、極力普通に、フツーに過ごそうと思っているのだが、何かにつけて
「きょうは誕生日だから、しんどいことはやめておこう」
「きょうは誕生日だから、おいしいモノ食べちゃおう」
と勝手に楽をしようとし、そして
「もうっ、きょうは誕生日なんだから誰か手伝ってよ!!!」
「きょうは誕生日なんだからゆっくりさせてよ!!」
と勝手にワガママになる。

フツーに過ごそうと思っているので口には出さないし、態度にも出さない。
きょうはワタシの誕生日だなんて、誰にも言わない。
が、イチイチそんなことを考えてしまって面倒くさいったらありゃしない。
ワタシくらいの年頃の人って、どんな風に自分の誕生日を送るのだろうか。
それともこんなに意識してしまうって、私だけ。。。?

でもそれは自分の誕生日だけの話。
もちろん、子どもたちの誕生日はうれしいし、何かしてあげたいし、喜ばせてあげたい。
ワタシの周りの人に対してもそう。ちゃんと祝ってあげたい。

何とも小心者のワタシなのでした。。。

« 占い | トップページ | ショッピングセンター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 占い | トップページ | ショッピングセンター »