« 秋。 | トップページ | 今日の息子。 »

息子はバナナ?

今朝、朝食の時、テーブルの上にあるバナナを見て思った。

昨日、テレビでバナナをつるすグッズを見た。
バナナは横にして置いておくと、どんどん傷んでくる。
つるしておくと、バナナはどこにも触れないから傷みにくくなるらしい。

横にしておくと、どんどん弱っていって、起こしておくと弱らない。

これって、息子みたいだ。。。
夜、眠ってしまうと血圧が下がって弱っていき、朝起きて、起こしておくと少しずつ元気になってくる。
我ながら、ナイスな思いつきだと思って、息子に言ったら納得してくれた。
このナイスな(?)思いつきのせいで、(??)
今週は絶不調だった息子はちょこっとだけ元気になって、今日は学校へ行くことができた。
めでたしめでたし。

午前中で帰ってきたけどね。

« 秋。 | トップページ | 今日の息子。 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋。 | トップページ | 今日の息子。 »