« 参観日って何? | トップページ | 今日の早退確率 »

風邪

息子が風邪をひいた。
きっと私の風邪がうつってしまったのだろう。
私の風邪はたぶん、職場でもらったものだ。

今回の風邪はちょっとしつこい。
職場でひいていた人は、長い間咳が止まらず、
風邪の菌が原因かどうかは定かではないが、膀胱炎にまでなってしまった人もいた。

私も息子も外から帰ったときは、手洗いうがいはまめにする方だ。
おかげで、この2年間は特に大きな風邪引きやインフルエンザに悩まされずにすんでいる。

けど、やっぱりひいちゃうんだなあ。(-.-)

で、息子は低血圧と頭痛に加え、風邪にも苦しめられることとなった。

思えば、低血圧ならばあまりゴロゴロするなと注意するのに、
風邪となるとツライ時はゆっくり休ませなければならない。
風邪だからゆっくり休ませることにしているが、直りかけの時はさてどうしたものか。。。
(^_^;)

« 参観日って何? | トップページ | 今日の早退確率 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 参観日って何? | トップページ | 今日の早退確率 »