« 学習参観 | トップページ | 息子はバナナ? »

秋。

何だか最近お腹がよくすく。
昼ごはんたくさん食べたのに、三時ごろになると何か食べたい!
夕飯もいつもはご飯を一膳しか食べないのに、おかわりしちゃう。

やっぱり今年も食欲の秋。。。?

秋といえば、やっぱりチョコレート。
スーパーにはずらりと秋の新作が並んでいる。
日曜日なんかに行くと、新製品の試食までできてうれしい。
私は、純粋に黒いチョコレートが好きなので、ついついホワイトものとかイチゴものは
後回しになってしまう。

そんな私なのに、今年はまだあまり新製品を食していない。
せいぜい2,3種類だ。。。
なぜだろう。

やっぱり歳なんだろうか。20代の頃は、毎日食後に必ずといっていいほどチョコを食していた。
食べないと何だか口さみしかった。
今は、まあチョコを開けると子ども達についつい分けてしまうし、そのせいか、
昔は板チョコ一枚ペロッとたいらげていたのに、今は半分で満足してしまうようになった。
「太る」
のが怖いので、知らず知らず自制心も働いているのかもしれない。
太るのを気にせず食べていた20代が少し懐かしい。

でも、あの桑田さんがCMしているチョコは全種類食べてみたいな。。。

« 学習参観 | トップページ | 息子はバナナ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 学習参観 | トップページ | 息子はバナナ? »