« 新学期 | トップページ | お散歩 »

だる~い

暑い。夏がまた戻ってきた。
一度涼しくなってまた暑くなると、何だかコタえる。
大人の私もだる~い。

そして、息子もだる~いようだ。
金曜日はとうとう、ダウンしてしまった。
それでも朝食を口にし、何とか元気に振舞おうとしてはいるが、その先の行動が
ついてこないので、
「ああしんどいんだろうな」
とわかる。

月曜日から木曜日まで頑張ったし、いいか。。と思ってみたり、
あと一日何とか持ちこたえられないかな。。と思ってみたり。。。

結局金曜日はお休みしました。
楽になったら登校するつもりではいるけれど、やっぱり、朝に登校しないとずるずるしてしまう。
自分から
「楽になったから、学校へ行くよ」
なんて子どもは言うかというと。。。???かな。
ま、いつもよりしんどかったのだろう。。ということにしておこう (^_^;)。
また月曜日から頑張ろう。。。休みが続かなければ、大丈夫。

最近「起立性低血圧」が少しずつではあるけれど、世間に顔を出しているような気がする。
新聞にもちょこちょこ載っていて、息子の様子を知る人が理解をしてくれるようになった。
私の職場にも同じような症状を持つ子どもがいる人もいるし、
息子の担任の先生も過去に息子のような子どもを受け持っていたことがあるらしい。
多くの人に理解してもらえるとやっぱり助かる。

« 新学期 | トップページ | お散歩 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期 | トップページ | お散歩 »