« 貯金箱2 | トップページ | 新学期 »

発表会3

昨日息子と娘の発表会があった。
息子がドラムで、娘が電子オルガン。

「ジュニアポピュラーコンサート」と名付けられた発表会は、
ピアノの発表会のように、ホールで舞台にあがって。。といった厳粛な雰囲気ではなく、
舞台も客席も同じ高さ。
電子オルガンとドラムが主で、
発表される曲も、クラシックではなく「ポピュラー」なものが多い。
子ども版「ライブハウス」といったところだろうか。。。

9組が発表する中で、ウチの子たちは、6番目に登場。
年齢的にも技術的にもちょうど真ん中あたりだろう。
曲は、レミオロメンの「太陽の下」。
息子は「少し間違えた」らしいのだが、ドラムを知らない人にはきっとわからない。
娘はメロディーだけを弾いていればいい(伴奏は電子オルガンが自動演奏してくれる)ので、ヨユウかな。
緊張していたらしいのですが、落ち着いて見えました。
立派な演奏でした。(^-^) ぱちぱちぱち。

でも、何だか電子オルガンの自動演奏の具合が良くなかったみたいで、
テンポが狂いがちだったのが、残念。
ウチはメロディーが娘の演奏だったので、まだ救われたような気がするけれど、
他のドラムの発表をしているお兄ちゃんは、それが命みたいなところがあったので、
ちょっと気の毒だったかな。
もうちょっと、チューニングとかなんとか、うまいこといかなかったのかなあ。
やはり、娘が伴奏も自分でするのがベストだな。なあんて。

« 貯金箱2 | トップページ | 新学期 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 貯金箱2 | トップページ | 新学期 »