« 旦那の禁煙 | トップページ | 学習参観 »

相変わらず。。。

息子の具合が良くない。
昨日今日と朝のしんどさが増している。
昨日は一日中しんどそうだった。
カゼひいたかなと思ったが、そうでもなさそうだ。
低血圧だけで、一日中そこまでしんどくなるものなのか。
少なくとも、夕方くらいには楽にならないのだろうか。

ちなみに、先週は無事火曜日から金曜日まで登校した。
金曜日は早退してきたけれど、久しぶりに一週間出席した。
比較的元気になる土日もちゃんとお薬を飲み、散歩にも行き、軽くキャッチボールもする。
本人、歩くのはだるそう(面倒くさそう)だが、キャッチボールはこちらが先に疲れてしまうほどにする。
それでも、夕方は少し疲れるのか、だるそう(しんどそう)にしているけれど。

ただ、救いなのは、息子は以前ほど落ち込んでいないことだ。
病気であることがクラスの子に伝わり、休んだ後に登校しても、
特に変わりのない風景があっていつものように振舞えるということがわかったからだろうか。
しんどくなって、元気になって、またしんどくなって。。。を繰り返して、ちょっとずつ元気になっていくのだろうか。
そうであってほしいな。
いずれにしても、ちょっとやそっとで直るような病気でもないのだ。
上手に付き合うようにしたいものだ。

朝、起きられない息子を見ていると、つらくなるときも正直言ってある。
あせらず、あせらず、長~い目で見るよう、私も心掛けたい。
3日休んで、2日行く。2日休んで、3日行く。でもいいじゃないか。

「あわてんと。」

息子が生まれたときに父に言われたこの言葉が、心にしみる。

« 旦那の禁煙 | トップページ | 学習参観 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旦那の禁煙 | トップページ | 学習参観 »