« お散歩 | トップページ | 旦那の禁煙 »

3連休

3連休。。。
敬老の日も9月の第3月曜日になり、また連休が増えた。
私としてはやっぱり15日がいいなあ。
別に月曜日は休みじゃなくてもいいよ。
水曜日や木曜日に突然祭日がある方が、私はうれしい。
その方が月曜日も「がんばるぞっ!」って気分になるのに。。。
で、たまたま連休になったらそれはそれでうれしくなったりするのに。。。

出不精一家の我が家の連休は、特にどこへも行きません。
が、今回は毎日午前中に近所の緑地公園までお散歩してます。
すっかり体力減退の息子のリハビリを兼ねて。
公園まで歩き、公園の中を散策し、公園から帰る。
ビニールの小さいボールでキャッチボールしたりもする。
これで、一時間ちょっと位。
今までこの公園に行くには必ず自転車だったのに、この2、3日で歩くのが平気になりました。
今まで知らなかったところを歩き、「へえっ」と思うこともあってなかなかイイ。
今日は台風の余韻で湿度がめちゃくちゃ高くて、息子も私もバテ気味だったけど、
しばらくは休みの日はこの散歩を続けたいなあと思います。

« お散歩 | トップページ | 旦那の禁煙 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お散歩 | トップページ | 旦那の禁煙 »