« だる~い | トップページ | 3連休 »

お散歩

2学期も2週間が過ぎた。
しかしここのところ、息子の具合がまたまた良くない。

火曜日は2時間目当たりから保健室で休み、早退。
水曜日、木曜日は朝登校できず、そのまま休むこととなった。
1学期の苦~い記憶が少しだけ、甦りそう。。。

一向に良くなる気配がないので、きょうは医者へ連れて行った。
お医者さんも「ちょっと長いね。」と心配してくださり、
今回は頭の中を念のため検査してもらうことになった。

息子は頭の輪切りデビューまで果たしてしまった。

結果、脳には異常はなく、やはり起立性低血圧といういつもの診断で終わった。
今回は、昇圧剤とめぐりの良くなる漢方薬を処方していただいた。

思えば、息子は6月に辛くなってから運動らしい運動をしていない。
学校の体育もしていないし、外に出るといっても自転車で近所のスーパーへ行くくらいだ。
きっと、体力がないのも不調の原因だろう。きっとそうだ。
たまに、思い出したようにキャッチボールをしたり、近所を走ってみたり、
家でスクワットしてみたりしているが、なにせ、続けないものだから体力回復に至らない。

ということで、これから毎日散歩をすることにしよう!
と夕方散歩に連れ出した。20分程歩いたがちょっとしんどそうである。
やれやれ、ここからスタートだったのか。。。

« だる~い | トップページ | 3連休 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« だる~い | トップページ | 3連休 »