« モブログに挑戦 | トップページ | 旭山動物園 »

北海道!

0268_12_2 我が家では、普段ほとんどお出かけをしません。
そのかわりといっては何なのですが、夏休みには、必ずどこかへ旅行に行くことにしています。

今年はなんと!北海道。
出張の多いウチの旦那さんが、せっせとためたマイル。
(世間では仕事でためたマイルを私用にしていいのか!!!という議論がなされているようですが。。。ちなみに、ウチの旦那さんは公務員ではありません。ご批判はご勘弁を。)
子どもたちのために、使ってくれました。

暑い熱い大阪から、涼しい北海道へ。。。
のはずでしたが、北海道も暑かった。。。北海道で見るTV,FMどれもこれも「暑い暑い」と言ってます。

一日目は、子どもたちにでっかい北海道を見せたくて、富良野に行きました。
大きな建物なんて一つもなくて、空が広い。

富良野のお決まりの場所は「ファーム富田」。
ギリギリラベンダーに間に合いました。
着いた瞬間から、一面ラベンダーの香りに満ちていて、ほっとします。
お花畑を楽しみにしていた娘は大喜びでした。

実は13年前に、私と旦那さんは新婚旅行でここを訪れています。
が、そのときはまだ6月で、ラベンダーには早すぎました。リベンジできて良かったです。

« モブログに挑戦 | トップページ | 旭山動物園 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« モブログに挑戦 | トップページ | 旭山動物園 »