« 英語教室 | トップページ | 貯金箱2 »

発表会2

先月の娘のピアノの発表会に続いて、今週末にもうひとつ発表会が控えている。

娘は、週一回ピアノのレッスンに行っているが、
ピアノのレッスンをしている隣の部屋では息子がドラムのレッスンを受けている。

小2まで体操教室に通っていた息子だが、この頃に先生の交代があって、この先生とどうやら相性が悪かったらしい。
体操教室に行かなくなったので、何かひとつ。。。と思ったときに
「キッズドラム生徒募集」
のポスターを娘のピアノ教室で見つけたのだった。

「これだ!!」と思った私は、
今よりも更に人見知りが激しかった息子を無理矢理体験教室に参加させた。
息子も半分ベソをかきながら体験レッスンを受けていたので、
先生もさぞかし、いえ大変お困りになられただろうと思う。

しかし、息子は少しドラムが気に入ったらしく、次の週からレッスン開始。
もうすぐ2年半になる。

最初はドラムには発表会はなかったのだが、去年アンサンブルコンサートということで、
ピアノ以外の楽器をする人たちの発表会があり、兄妹で出演しませんかとお誘いがあった。
引っ込み思案の息子にはいい機会だと思い、すぐに出演を決めた。
何が彼の自信につながるのかわからないのだ。いい経験だと思った。
息子がドラムで、娘がピアノ。
いつか兄妹でセッションしたらいいなあと漠然と思っていたら、もう実現してしまった。

で、今年は2回目の発表会がある。去年はドラムの発表は2組だけだったが、
もう少しだけ増えているようだ。
先日、練習を見せてもらったが、おとなしい息子がガンガンにドラムをたたくのを見てると
(そんなガンガンな曲ではないけれど)、とてもたのもしい。
2回目の兄妹の発表会、今年も楽しみ。。(^-^)

« 英語教室 | トップページ | 貯金箱2 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語教室 | トップページ | 貯金箱2 »