« 旭山動物園 | トップページ | 貯金箱 »

小樽

0728_17_1

北海道三日目。

小樽まで足をのばす。
運河を見て、ガラスを見て、オルゴールを買った。
朝食をたくさん食べたので、お腹がすかず、お寿司は食べなかった。

四日目。

札幌ファクトリーでお土産探し。
味の時計台でラーメンを食べ、赤レンガを観光。
これで、北海道旅行終了。

私の目的は、富良野で、旦那さんの目的はおいしいものを食べることなので、
親は満足。前回の旅行(新婚旅行ですが)では行けなかった小樽にも行けたし。

子どもたちは食べるものがいちいちおいしいので、とても喜んでくれた。
とうもろこしや、じゃがいもや、アスパラガスが素直においしい。

ファミリーの旅なので、なるべく子どもたちにも楽しい思いを。。といろいろ考えてはみたけれど、
親がアウトドア人間ではないので、食と観光がメインの旅になってしまった。
私としては、牧場とかに行って馬に乗せてやりたかったのだが、子どもたちに
「こわいからいや」
と一蹴されてしまった。
やはり、親が親なら子も子といったところかな。
きっと子どもたちは子どもたちでそれなりに楽しく過してくれたことだと思う。
ちょっとでもこの旅が子どもの心に残ってくれたら、それでいいか。

« 旭山動物園 | トップページ | 貯金箱 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 旭山動物園 | トップページ | 貯金箱 »