« 林間学校 | トップページ | モブログに挑戦 »

林間学校の間。。。

息子の林間学校の間の話。

ここ一月ばかり、ずっと息子にかかりきりだったので、私もやっと息抜きだ!
普段ゆっくり買い物もできないので、娘と買い物に行こう!ゆっくりと!
息子の嫌いなピザも食べちゃおう!
朝息子を早く起こす必要もないので、朝はのんびりしちゃおう!

いろいろとささやかーな計画をたてて、楽しみにしていました。

が、急ぎの仕事(私はDTPのオペレータをしています。)が入ってしまいました。
なかなかやっかいな、でも急ぎの仕事。
よって、林間初日は仕事の日。。
これがまたちっともはかどらない。
淋しがり屋の娘が、私にびっちりとまとわりついてくる。
「いつ終わる~?」
「もう終わる~?」
「お腹すいた~」
きょうは、遊んでくれるお兄ちゃんもいない。ぱぱとも遊んだりするが、長続きはしない。
仕事に集中できないので、結局仕事は夜寝てからにしよう。。。
。。。この日はピザを食べました。一つクリア。

林間二日目。
やっとこさできた仕事のデータを持って、事務所へ。
仕事の環境が違うので、事務所で仕上げをしなければいけない。
午前中からどこかへ行く予定は午後からにして、仕事。
半ば強引に終わらせ、午後からゆっくりお買い物。。。
でも、ユニクロとダイソーでうろうろしてたら、すぐに疲れてしまって、二時間程で帰宅。
ま、それでもいつもよりはゆっくりうろうろできたので、良しとしよう。二つクリア。

林間最終日。
特に何もせず。
娘は遊びに行き、私は暑さにとろけている。
あっという間に夕方。
息子は無事に帰ってきた。楽しく過してきたようだ。
バス酔いもせず、足も痛くなく、食事もおいしく、行事も楽しかったらしい。
良かった良かった。めでたしめでたし。

あっという間の、三日日間でした。。。

« 林間学校 | トップページ | モブログに挑戦 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 林間学校 | トップページ | モブログに挑戦 »