« 北海道! | トップページ | 小樽 »

旭山動物園

0478_14_1

北海道旅行二日目

富良野を出発し、美瑛に立ち寄ってから旭山動物園へ。
美瑛の展望台から北海道の広さを満喫。おいしいトマトジュースを飲みました。
実は私はトマトは好きだけど、ジュースは×。
でも旦那さんのを一口いただいたら、とてもおいしかった。ちゃんとトマトの味がした。
こんなにおいしいトマトジュースもあるんだなあ。ひとつ感動。

旭山動物園へはもともと行く予定はありませんでした。
ウチの子たちは、動物園というものに興味がない。
元はといえば私があまり興味がないからなのかもしれない。
ウチの子が動物園に行ったのはきっと遠足だけだと思う。

しかし今何かと話題の動物園。
近くまで行っているのに素通りするのも何だかもったいないな。。。
スケジュールにも余裕あるし。。。

ということで行ったのですが、やっぱり人が多い!!
並ばないと動物が見られない。 チンパンジーは一時間近く並んだと思う。
だんだん子ども達は機嫌悪くなってくる。。。

チンパンジーもかわいかったし、下半身を水につけてグタっとなっている白くまもよかったけど、わたしの一番はペンギンかな。
本当に間近で、生のペンギンが見られたし、鳴き声を聞くこともできた。
毛並みがわかるほど、間近でペンギンが見られるなんて大阪ではありえない。
冬にはペンギンが動物園内をお散歩するとのこと。
すごく見てみたいのだけど、冬の旭川に行こうという人間は我が家にはいない。。。

動物園ではきっと、私がいちばんはしゃいでいたと思う。
やはりといえばやはりなのですが、子どもたちの反応が良くなかったので早々に退散してしまったのだけど、旭山動物園はまた機会があったら行ってもいいなと思います。

« 北海道! | トップページ | 小樽 »

「子育て(小学生)」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 北海道! | トップページ | 小樽 »