« ブログ開始!! | トップページ | 今朝は。 »

うちの息子

私には小学生の息子と娘がいます。

今日は、息子の話。

息子は、今、学校を長いこと休んでいます。

原因は、“起立性低血圧(OD)”。

小学校高学年から中高生にも多いそうです。

朝起きると、とても体調が悪いのです。だるい、ふらふらする、頭痛。。。ひどい時は、座っているのも辛そうです。学校でいじめられているとか、とても嫌なことがあるとか、そんな様子はなさそうです。

お医者さんで昇圧剤を貰ったり、漢方薬飲んでみたり、スクワットしてみたり、いつもより食事に塩分たしてみたり。。。

自分なりに調べて、あれこれやってはみるものの、やっぱりはっきりした効果はなく、改めて、じっくりゆっくりあせらずつき合わないといけない病気なんだなあと思います。

本人は、明日は学校へ行こうと思って毎晩寝床に入るだけに、毎朝くやしがっています。

そんな折、今度は家の部屋の入り口で、足の小指を強打!! 診断の結果、骨折していました。(T_T) 休み始めた頃に比べて随分元気になって、そろそろ学校に復帰か?と思っていた矢先でした。

あ~あ。

また、登校しそこねました。(^_^;)

残念ではあったのですが、でも骨折していなかったからといって、学校に必ずしも復帰できたかというと、やっぱり朝はしんどくなるかもしれないし、くよくよ考えても仕方がないと思うことにしました。

こうやって、親は鍛えられていくのでした。。。

« ブログ開始!! | トップページ | 今朝は。 »

「心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ブログ開始!! | トップページ | 今朝は。 »